SSブログ

本日も「ひたち海浜公園」日和 [自然・生物・環境]

今週は体調がイマイチだったのですが
お天気が良いので海浜公園を歩いてきました。

最高気温は25℃の夏日。
でも、湿度がさほど高くなかったのでとても爽やか。
1週間前の「無料入園日」とは比較にならない静けさで
”大人の週末”を存分に楽しむことができました。


先ずは「ひたちなか自然の森」に入ると
まるで目が洗われるような美しい新緑の大洪水で
リフレッシュ効果は絶大〜!!
IMG_3982.jpeg
IMG_3978.jpeg
IMG_3984.jpeg

森を抜けると目の前には「みはらしの丘」が!
先週「最後のネモフィラ レポート」をお届けしたはず
だったのに、まだしぶとく咲いておりました。
IMG_3987.jpeg
IMG_3989.jpeg

来る途中にKストアーで買ってきた398円の弁当を
広げて撮影してみたら・・それなりにインスタ映え?
IMG_3991.jpeg

さらにローズガーデンを目指して歩むと
途中こんな鮮やかな光景が!!
IMG_3996.jpeg

「ローズガーデン」に到着すると
早咲きのバラが開花していて、ラッキ〜!!
先週は全く咲いてなかったのにね。
IMG_4006.jpeg
IMG_4003.jpeg
IMG_4007.jpeg
IMG_4008.jpeg

ワイルドな感じの花はハマナスの一種かな?
IMG_4012.jpeg

最後に「記念の森レストハウス」に着くと
立派なワンちゃん2匹を連れてリラックスされる
セレブな常連ご夫妻と遭遇。

ガラス窓越しに何か話しかけられているようで
とても人間味溢れる大人の?ワンちゃんでした。
IMG_4014.jpeg

あまりに居心地が良すぎて
帰りたくない気分になっちゃって
「時よ止まれ、汝はかくも美しい!」
ゲーテの戯曲「ファウスト」の名セリフが
思わず浮かんできました。( ◠‿◠ )
IMG_4016.jpeg
IMG_4019.jpeg

今週は自宅と海浜公園で
思う存分「大人の週末」を満喫できましたが
明日から一気に現実に戻りますよ〜!!

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yucky

海浜公園、今ならゆったり回れそうですね。
まるで地上の楽園?これからバラが楽しみな季節になりますね。
私はしばらくバラなんてまともに見てないような…
我が家は今しばらくはプレジャーガーデン詣でで終わりそうなので、こちらのブログで楽しませていただきます(笑)
by yucky (2019-05-21 22:19) 

sonochan

yuckyさん
「地上の楽園」とは上手い表現ですねえ!
年間パスポートを持っていれば、好きな時に気の済むまで楽しめるなんて、凄くお得で贅沢ですよね。今の時期はバラが次々と開花するのでたまりません! ところで「プリンセス・マサコ」なんて、ここにあったかなあ?
yucky宅は、あーたんとの楽しい思い出を作ってあげて下さい。
by sonochan (2019-05-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。