SSブログ

SONO家の雛飾り〜続報! [ライフスタイル]

先日のブログでご紹介した「SONO家の雛飾り」に
念願の〜本物の雛人形〜が加わりました!

Mさんからモチーフ用にと譲って頂いたセットのうち
お内裏様とお姫様、右大臣と左大臣をお仲間に加えて
並べてみたら、こんなにも華やかに。
IMG_1577.jpeg
IMG_1579.jpeg

こちらはMさんが先日描かれたお姫様。
本物のお姫様雛がSONO家にお輿入れ?されるなんて。
IMG_1293.jpeg

そんなわけで今宵は「SONO家のひな祭り」〜!
KALDIで見つけた”ベルギーの発泡酒”と湯豆腐で
ささやかにお祝いしました。(*^_^*)
IMG_1580.jpeg

夜になっても、まだ雪が降り続いています。
IMG_1581.jpeg

明朝は一体、どんな雪景色が展開するのやら?

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yucky

ひな人形を出すと一気に華やぎますね。
我が家でも出しました(^^)
…が、スペースを取るので1階ではなく2階のあーたん部屋に。
本当はこうして目に入りやすい場所に飾るほうが楽しめますよね。
by yucky (2019-02-09 22:22) 

sonochan

yuckyさんちも、雛祭りの最中なんですね。
若い頃はあまり興味がなかったのですが、真壁のひな祭りを見に行くようになってからハマりました。特に古民家の暗い室内に置かれた雛飾りには、一種独特の美しさを感じます。
by sonochan (2019-02-10 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。