SSブログ

2019年2月第2週の然々教室 [アート・カルチャー]

寒い一日でしたが、10名のお仲間が参加され
教室は熱気ムンムン!!
IMG_1509.jpeg

今日のテーマは「海外の民芸品でエキゾチック気分に」
ということで、私がこれまで海外旅行先で収集した
様々な民芸品や、各自が持参されたオブジェなどで
教室は妖しい雰囲気に?
IMG_1514.jpeg
IMG_1516.jpeg

◆完成した作品はこちら。

今日で2回目の関田さん。新しい画材を持参して
ベトナム?(カンボジアかも?)の染付陶器に挑戦!
よく頑張りましたね。(^.^)
IMG_1528.jpeg

金澤さんは木製の親子デコイと陶製お香入れを。
IMG_1527.jpeg

松沢さんが持参されたのは、用途不明なスペイン?
キリスト教オブジェ(みたいな?)
ミニイーゼルに乗せて描いて貰いました。
IMG_1526.jpeg

岩川さんは擬人化された不思議な象さん(ダンボかな?)
のオブジェをうまく纏めて貰えました。
IMG_1522.jpeg

京谷さんは陶製ラクダの小物入れを。
各部の出張っている領域を、多少塗り残しすると
さらに立体的に見えますよ。
IMG_1525.jpeg

百足さんの木製デコイカップル。
会話してるようでかわいいですね。
もしかして、”AFLAC”〜なんて? (^_^)
IMG_1524.jpeg

清水さんは持参した雛人形のお姫様を上品に。
パートナー?は家で描いてみて下さいネ。(^.^)
IMG_1523.jpeg

飛田さんは躍動的な「踊るシバ神像」を最後まで
きっちりと仕上げてくれました〜拍手!!
IMG_1519.jpeg

照沼さんは木靴にマニ車を配したエキゾチックな構図。
素晴らしい出来栄えですよ! (*^_^*)
IMG_1518.jpeg

オシャレな食器セットを持参された大森さん。
とても良い感じに仕上げて頂きました。
IMG_1521.jpeg

これまでとは毛色の違うモチーフを描き終えてホッと一息。
コーヒータイムは寛いだ雰囲気で楽しまれました。
IMG_1530.jpeg

来月は3/8(金)13~16時と3/22(金)12〜15時に開催。
テーマは「早春の花を描こう!」です。
花はこちらで用意しますが、持ち込み歓迎です。
皆様のご参加をお待ちしております。


【追 伸】
天気予報によれば
明日の最高気温は何と1℃〜!!
超寒がり屋の私には、とても耐えられませぬ。
なので自己防衛のため教室が終わった後
一目散にユニクロに行って、ヒートテック超極暖の
長袖シャツとズボン下をゲットしました〜!
これで明日の”極低温生活”に対応できるかなあ?

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yucky

わ~、立の教室で見た懐かしい民芸品が(^^)
モチーフ選びは大事ですよね。
どれも雰囲気良く描かれてますね~。
by yucky (2019-02-08 21:16) 

sonochan

yuckyさん
日立教室で使ったのを、然々教室でも使い回し??
久々にこちらのテーマをやってみましたが、
モチーフはあれから殆ど進化していないかも。(汗)
by sonochan (2019-02-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。