SSブログ

「第67回勝田全国マラソン」を観戦 [祭り・イベント]

今日は風もなく晴天という絶好のマラソン日和。
近くの33m通り「スーパーセイミヤ」前交差点付近で
観戦&撮影してきました。

スタート時刻は、フルマラソンの部が10時半
男子10mの部が11時10分
女子10kmの部は11時40分でした。

先ずは花形・フルマラソンの部の先頭集団が
白バイの誘導で目の前を疾走!
IMG_4104.jpeg
IMG_4113.jpg

中にはこんなお嬢様姿のランナーも。
こんな格好で完走できるのかなあ?
IMG_4116.jpeg

早い〜!
男子10kmの部の先頭集団が戻ってきました。
IMG_4137.jpeg

若い女性たちが給水などで華やかに支援。
IMG_4144.jpeg
IMG_4146.jpeg

和太鼓集団「和奏(わかな)」も
笛や太鼓でにぎやかに応援です。
IMG_4152.jpeg

男子10kmの部の後続ランナーが
次々と戻ってきました。
IMG_4162.jpeg
IMG_4166.jpeg

最後にスタートした女子10kmの部の先頭集団!
IMG_4170.jpeg
IMG_4171.jpeg

麻生高校女子は真っ赤な揃いのユニフォームで。
IMG_4180.jpeg

そして今回はチャコ友・Masayoちゃん(中央ピンク)が
久々に10kmの部に参加。
好成績で完走されたそうで良かった〜!
IMG_4187.jpeg

昨夜は全豪オープンでの大坂なおみの決勝戦を
テレビでライブ観戦して大感動!!
そして今日はナマ?勝田マラソンから戻ったら
大阪国際女子マラソンをテレビでライブ観戦と
この週末はスポーツ観戦のオンパレードでした。

それにしても
昨夜の大坂なおみの決勝戦は凄かったですねえ!
誰からも愛される新しいスーパースターの誕生。
もしかして、これから生まれる女の子には
“なおみ”という名前が続出するかも?!

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

buchi

午後3時頃に勝田ラジコン辺りで観てましたらsono様撮影のドラゴンボール仮装のランナーも新郎新婦仮装のランナーも居ましたよ!完走したのですね。
by buchi (2019-01-27 17:35) 

sonochan

buchiさん
もしかして2枚目の画像がドラゴンボールで、3枚目が新郎新婦だったのですか? 新婦さんはあの衣装で完走出来たんだ!
すごいですね。コングラチュレーション!!
by sonochan (2019-01-27 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。