SSブログ

出会いと人に支えられて [ライフスタイル]

懐かしい記事が出てきました!!

6年前に求人情報誌「アルゾ」という
フリーペーパーから取材を受けた時のもの。

どうして若くもない私が、求人のお役に立てるわけ?
納得いかなくて何度も辞退したのですが・・。

それにしても、このシリーズのタイトルが
「我田引水」ならぬ我道我信」とは凄いですよね。

誌面はA4サイズ1ページ分ですが
全面白抜きで文字が小さくてド派手で
かなり見難いかと思いますが、ご参考まで。

SCN_0002.jpg

下の方だけ拡大してみました。
この年「第5回双風展」の実行委員長になり
マスコミに案内状を送りまくった結果がこれでした。

この頃は
「ヨークカルチャー日立」にも教室を持っていたし
某週刊情報紙のレポーターもやっていたので
忙しくも充実した日々を送っておりました。
SCN_0001.jpg

私の後半生を簡潔に表現すると
「人と出会い、人に支えられて、今がある」
これって〜殆ど他力本願かも?

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

white crow

sonoさん
しばらくぶりです。
6年前の記事、昨日の記事のようですね輝いてますよ。

by white crow (2019-01-22 11:55) 

white crow

他力本願こそ私の理想とするところです。
大きな意味で全てこの世は他力本願です。
by white crow (2019-01-22 11:59) 

sonochan

white crow さん
過分なコメントをありがとうございます。
確かに6年前より環境はかなり変わってきましたが、私自身の”ノー天気具合”は殆ど変わりません。(笑)今から思うとあの頃は能力もわきまえず,「まずは行動!結果は後から付いてくる」とばかり、かなり飛ばしてきたような気がします。
by sonochan (2019-01-22 16:08) 

sonochan

whitecrowさん
自分ひとりでやれることはたかがしれていますから、ギブ&テイクの関係を築くことが大切ですよね。他力本願〜バンザイ!
by sonochan (2019-01-22 16:13) 

buchi

袖擦れ合うのも多生の縁!?
by buchi (2019-01-22 20:43) 

sonochan

buchiさん
何だかわかったような?わからないような??
然々教室で皆さんと袖触れ合うのも〜多生の縁かな?
by sonochan (2019-01-22 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。