SSブログ

今日の海浜公園は? [自然・生物・環境]

SONO仲間展の後処理がどうにかなりそうなので
午後からSONO家の裏庭?海浜公園へ。

いつもの西口ゲートでなく中央ゲートから入園し
開花が早まってるというローズガーデンへ。
IMG_9805.jpg

あらら〜秋でもハマナスって咲くの? 
ローズガーデン・パートナーの岩川さん!
IMG_9812.jpg

まるで、ハスの花のように格調高いバラも?
IMG_9817.jpg

これって、カルメンの深紅のバラ??
IMG_9822.jpg
IMG_9818.jpg

キバナコスモスがキレイでした!
IMG_9829.jpg

「みはらしの丘」はますます紅葉が進んで
素晴らしい眺めになってきました。
IMG_9856.jpg
IMG_9849.jpg
IMG_9842.jpg

この分だと今週末が最高の見頃のようですが
コスモスの開花が幾分遅いような気も。
IMG_9833.jpg

最近は毎週火曜に海浜公園巡りをしています。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

harubon

6月からの講座で大変お世話になり ありがとうございました。一件落着というところでしょうか? 私は、ブログ拝見を続行したいと思っております、よろしいでしょうか?火曜日は私も茅ヶ崎の従妹と海浜公園の中を徘徊し、久し振りの観覧車から望む絶景を堪能し、帰りに従妹のコストコ会員証(座間市で取得らしい)で初めて潜入出来、コキアも綺麗! とても楽しかったよ、と喜んでくれてひたち号で帰っていきました。ほっ!「勝田って近いのね」ですって・・・。女流展は力作揃いでしたね。ため息が出ました。
3月の小品展を楽しみにしております。先生もご自愛のほど、ご活躍下さいませ、失礼いたします。
by harubon (2018-10-19 15:35) 

sonochan

harubonさん
せっかく巡り会った能天気ブログですから、引き続きご愛読&コメント宜しくです。火曜日は私も午後から海浜公園徘徊してましたけど?
女流展見て頂けましたか。harubonさんもこれを機会に参加されてはいかがでしょうか? またどこかで遭遇できるかも?
by sonochan (2018-10-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。