SSブログ

一日早い〜十五夜? [自然・生物・環境]

夜8時過ぎに帰宅して空を見上げたら
まだら状の雲の間から”ほぼ満月”が
見え隠れしながら輝いていました。

「十五夜」(中秋の名月)は明日だけど
あいにく雨降りらしいので、今のうちにと思い
一眼レフを持ち出して撮影してみました。
IMG_2668.jpg

IMG_2667.jpg

拡大してみると
雲に隠されている時はこんな感じ。
IMG_2672.jpg

見事〜雲間から脱出したお月様!
IMG_2671.jpg

そんなわけで、1日早い「十五夜」情報でした。

明日は「大石展子展」の最終日なので
五浦美術館まで行ってお手伝いしてきます。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

harubon

ソノ先生 十五夜お月さん♬ ありがとうございます。やっぱり私とはゼロが二つ位違うカメラをお持ちの様ですね、景色の切り取り方も私とは全然違って素晴らしいです。私は毎晩夜空を見上げながらウオーキング、スロージョギングしています。今とても火星が明るく輝いていますが、天体望遠鏡があったらなあ~~と残念です。野生動物の世界では遥か昔からですが、人間社会がサバイバルゲームになったら怖いですね。では明日は一日頑張ってくださいませ。
by harubon (2018-09-23 23:22) 

sonochan

harubonさん
普段はあまり空を見上げる事はないのですが、さすがに昨日は雲間から出入りする”ほぼ満月”がとても神々しく思えました。
昨日は一日中、交流センター勤務だったので、ギャラリー当番の方とお話しする機会が持てました。今日は五浦美術館に来ているので、残念ながら皆さんの搬出には立ち会えません。木曜日の最期の講座でお会いしましょうね。
by sonochan (2018-09-24 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。