SSブログ

大石展子展〜2日目! [展覧会・ギャラリー]

今日は一日中雨降りとなりましたが
予想に反して次々とお客さんが入って来られました。
IMG_9463.jpg

午前中は市内石岡小学校の1年生から6年生まで
全校生徒14名(多分?)が授業の一環として来館。
先生方の引率で巨大な作品群に
目を丸くして見学しておりました。
同校は市内で最も生徒数の少ない学校だとか。
IMG_9464.jpg

合間には大石先生がお客さんに説明する場面も。IMG_9465.jpg

会場中央に設けられたソファーに腰を下ろし
大石展子の世界にじっくりと浸られる方もおりました。
IMG_9456.jpg

ということで〜
本日のランチはエビフライセット!
量が多いので無理かなと思いましたが
美味しさの誘惑には勝てず、完食してしまいました。
IMG_9468.jpg

本日の来場者数は201名。(^。^)
私は明日と明後日はお休みし、最終日の9/24(月)に
当番と搬出のお手伝いに参上します。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

prism 7

お手伝い、お疲れ様です。
あいにくのお天気でしたが、200人を越える入場者数、すごいですね~[るんるん]
小学生たちは、どのように感じたのかな?
将来、美術が好きな人に育ってほしいですね~[ぴかぴか(新しい)]
年々、気象、環境の変動に少しづつ不安を感じています。大石先生の作品を見て、改めて考えさせられますね。。。。。[冷や汗2]
by prism 7 (2018-09-21 22:25) 

sonochan

prism 7さん
雨降りの日の来館者さんは当番者にとってありがたいことです。
特に初日は、市内の高校生男女4名が2日間の職場実習で、埼玉県からはバス2台で女子高生が美術館研修?で来られたり。今回の大石展が彼らにとって大いに刺激になれば嬉しいですね。
by sonochan (2018-09-22 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。