SSブログ

大型キャンバスの組立作業 [アート・カルチャー]

「週末アート三昧」でしっかりリフレッシュできて
以前の”ヤル気モード”がムラムラと?蘇ってきたので
気になっていた次期新作用キャンバスの
組立作業をやることにしました。

まずはアトリエにブルーシートを敷いて
先月Mさんに制作して貰った
F100号の板キャンバス4枚を2枚セットで
きっちり並べてから電動ドリルでネジ止め。
IMG_9277.jpg

板キャンバスは結構歪んでいることが多いので
突き合わせ面をがっちりネジ止めしてから
長めの垂木を上下に取り付ければ組立て完了!
IMG_9278.jpg

M200号(縦1.6mx横2.6m)キャンバスが
2枚出来上がりましたが
表側は黒色塗料がラフに塗ってあるまま。
IMG_9280.jpg

この後、下塗り用の「ジェッソ」を全面塗りして
真っ白い面にするのですが
何故かここまでの作業でもう汗だくに!
9月に入り涼しくなったと思ったのにどうして?
IMG_9281.jpg

念のため、スマホのアプリで確認したら
気温は25℃なのに、湿度はなんと〜100%も!!

ひえ〜〜これじゃあ
ちょこっと動くと汗が噴き出すわけです。
IMG_9282.png

そんなわけで、ジェソ塗りは後日ということに。
午後から交流センターで定例のスタッフ会議があるので
今のうちに汗を抑えておかないと。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。