SSブログ

2018年8月第2週の然々教室 [アート・カルチャー]

台風明けの蒸し暑い中、いつもより少ない6名が参加。
第4週コースからも
フレッシュなお二人が加わって初顔合わせ!
終始、和気あいあいムードでした。
IMG_8909.jpg

本日のテーマは、定番の〜元気な夏野菜を描こう!
カボチャ、トウモロコシ、ナス、タマネギ、トマト
オクラ、ピーマンなどを絵になるように配置。
IMG_8914.jpg

楽しそうに描いて頂いた作品から
まずはカボチャ組?の大石さん。
デッサンも彩色も良い感じですよ。
IMG_8915.jpg

逢坂さんも慎重にカボチャにチャレンジ!
うまく行きましたね。
IMG_8916.jpg

トウモロコシに取り組んだのは清水さん。
左側の実と毛のつなぎの部分を
うまく処理されたらもっと良くなりますよ。
(松沢さんのを参照して)
IMG_8917.jpg

松沢さんのトウモロコシは
うまくいきましたね。
IMG_8920.jpg

野菜を描くのが大好きな百足さんは
流石に特徴をよく捉えていますね。
IMG_8918.jpg

超元気な金澤さん〜玉ねぎが惜しかったかも。
IMG_8919.jpg

モチーフの野菜を大量に持ち帰ったもんで
夕食にはこんなのが並びました。
IMG_8922.jpg

次回9/14(金)は、秋の合同野外スケッチ会!
これまでで最も遠くて魅力あふれる
常陸太田市の「鯨ヶ丘」へ遠征。
詳細は本日配布の資料をご覧下さい。
欠席された方には
後日郵送(またはライン)します。

なお今月の第4週コース(8/24)は現時点で
参加者が見込めないため中止とします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。