SSブログ

'20 真壁のひな祭り [祭り・イベント]

お天気が良いので今年も行ってしまいました〜!

でも、何故か人出はイマイチ?
好天の土曜日なのにねえ〜?
地元の人たちも首を傾げておりましたが
もしかして新型コロナのせい??
IMG_7194.jpeg

何はともあれ
先ずは真壁deサイコーの潮田家からご覧あれ!
IMG_8933.jpeg
IMG_8934.jpeg

次なる人気スポット・川島書店のひな飾りは
面白尽くし!?
IMG_7201.jpeg

「なんちゃってお雛さま」が超愉快です!!
IMG_7207.jpeg
IMG_7208.jpeg

一方、石田金物店も負けてはおられませぬ。
豪華な吊るし雛と面白ひな飾りで迫ります。
IMG_7179.jpg
IMG_7178.jpeg

ついには茶髪女官まで登場しちゃって!!
IMG_7177.jpeg

最後は美人女将で有名な「旅館・伊勢屋」へ。
IMG_7176.jpeg

玄関座敷はレトロなディスプレイ!
なかなか予約が取れない伝説のランチを
ダメ元で頼んでみると「大丈夫ですよ」との
信じられない返事が〜〜〜!!
IMG_7175.jpeg

ついに2階座敷へ通されました。
これまで何年も通い続けてきましたが
ここへ上がったのは初めて。
「今年からテーブルと椅子のお席にしたんですよ」
嬉しそうに話される若女将さん。
IMG_8940.jpeg

願いが叶って、嬉しい&美味しい
ひな祭りランチ」となりました。
IMG_8937.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。