SSブログ

高校生Artの会展やってま〜す! [展覧会・ギャラリー]

またまた出遅れましたが
1/29(水)からコミュニティギャラリーで
「第6回高校生Artの会作品展」が始まりました!

水城高校、水戸啓明高校、勝田高校、佐和高校の
4校の美術部が合同で
パワフルな芸術祭を繰り広げております。
IMG_8687.jpeg

10〜17時までは、各校の美術部員が交代で
顧問の先生と共に当番。
IMG_8668.jpeg

会場には油彩画、アクリル画、水彩画、立体作品
さらには変り種のIT関連作品までも。
各校美術部員たちの新鮮な発想で描かれた作品が
所狭しと勢ぞろい!
IMG_8691.jpeg
IMG_8694.jpeg
IMG_8672.jpeg

私好みの気になる作品を幾つかご紹介しますが
こんな表現力豊かな作品に出合っちゃうと
異色の美術団体と称される「ノン・ブラック」も
うかうかしてはおられませぬ。
IMG_8703.jpeg
IMG_8697.jpeg
IMG_8692.jpeg
IMG_8690.jpeg
IMG_8689.jpeg

さて、女子生徒たちから大人気の作品は?
IMG_8699.jpeg

啓明高校3年生で美術部長の石毛 涼くんが
この展覧会のために制作した
「ePort folio (Degital signage)」という
おじさんには理解困難なIT利用の画像システム。
向こう側のプロジェクターから
前面のボード上に様々な画像が投影され
ライトペンで直接お絵描きをすることも。
IMG_8702.jpeg

私のお気に入りは、分かり易いこちら。^_^
100円ショップの粘土を利用して作った食玩で
色・艶まで本物そっくり〜!
「作り過ぎちゃったので、よろしかったらどうぞ」
な〜んてタイトルが泣かせますねえ〜!
IMG_8677.jpeg

幸いにもお天気は良いし
今度の月曜日(2/3)16時までやっておりますので
この機会に、高校生たちの熱気あふれる作品展を
ぜひご覧ください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。