SSブログ

2020年1月第2週の然々教室 [アート・カルチャー]

2020年最初の然々教室には7名の皆さんが参加。

今回は〜自由課題で描き初め!
干支のネズミなど正月らしいモチーフを
持参された方が多かったです。
IMG_8400.jpeg
IMG_8406.jpeg

描き終えた作品を見ていきましよう。

須藤由紀さんは、干支ネズミと
冬の実物を組み合わせてシンプルに。
IMG_8413.jpeg

関田和子さんは木のおもちゃで。
お孫ちゃんに喜んで貰えそう!
IMG_8414.jpeg

清水妙子さんはオシャレな干支ネズミに
毛糸で編んだネズミと縁起ものの鉢を添えて。
IMG_8416.jpeg

百足千明さんは木彫りのネズミの周りに
自宅庭の水仙や冬の実物を並べたもの。
IMG_8415.jpeg

大森千恵子さんは愉快なフィギュアたちを
並べて賑やか三昧! ^_^
IMG_8417.jpeg

京谷泰子さんは豪華な干支のネズミにセンリョウと
花びら飾りを添えて正月らしい雰囲氣に。
IMG_8419.jpeg

風邪気味の金澤たみ子さんでしたが
愉快な仲間たちから元気を貰ったのか
描き終わる頃には復活してきて幸いでした。
IMG_8418.jpeg

ということで、令和2年の年頭を
「描き初め」で楽しんで頂きました。

来月は2/14(金)と2/28(金)に開催します。
テーマは「海外民芸品でエキゾチック気分に」。

人形、お面、仏像、食器、玩具、楽器などを
用意しますが、可能であればご持参下さい。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポテト姫

明けましておめでとうございます。(^^)
 ちょいとお知らせです。大洗の役場近く(お酒の「月の井」や、「梅カフェ・和・オン」のある通り)にあったお花屋さんが、このほど改装して、何やら新しいことを始めるそうです。
 先日、そこの奥さんに話を聞いたところ、昼間は「カルチャー教室」などに使ってもらい、夜は週末限定のバー?になるそうな。(^_^*) バーと言っても、夜9時には終わってしまう健康的?なお店だそうで。(^^; 昼間のカルチャー教室の方は、軽食も出せるそうです。
 本業の花屋さんは、スーパーに出してる支店の方を、息子さんが継いだので、本店跡地?で、楽しいことをしようと考えたそうです。
 「カルチャー教室の方、よかったらぜひ使ってください!」との話だったので、sonoさんの「ペン淡彩画教室」にいかがでしょう? 小さなお店なので、入れるのは数名らしいですが。^_−☆
by ポテト姫 (2020-01-12 05:17) 

sonochan

ポテト姫さま、新年おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくご愛読下さい!
さすが地元の情報通ですね。(^.^)「曲松のれん街」界隈は私好みのエリアなので、よく出掛けてますよ。商店街の皆さんが町おこしで頑張っておられるようで、楽しみにしております。
by sonochan (2020-01-12 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。