SSブログ

六本木クロッシング [展覧会・ギャラリー]

六本木「森美術館」で毎年この時期恒例となっている
「六本木クロッシング2019展:つないでみる」を
見てきました。

本展は現代美術からファッション、AI、人工生命まで
今日の表現を通して見える「つながり」に注目。
対極のものを接続する、異質なものを融合する、
本来備わっている繋がりを可視化するなど
25組の内外アーティストが知恵を絞って
様々な「つながり」を表現するというものです。
(パンフより一部引用)
IMG_3800.jpeg

現代アートというと、何となく難しそうですが
好奇心をガンガン刺激されるトンデモない作品が
目白押しで、アドレナリンがドクドクドク〜!!
一般的な絵画展より何十倍も楽しめました。

さらには森美術館の最大の特長なのですが
展示作品は殆ど撮影OKなので〜お得感満載!
IMG_3316.jpeg
IMG_3314.jpeg

こちらの作品は「機械人間オルタ」
IMG_3303.jpeg

こちらは「人工的な恋人と本当の愛」
IMG_3319.jpeg

他にも色々あって超楽しかった〜!!
IMG_3325.jpeg
IMG_3328.jpeg
IMG_3329.jpeg
IMG_3335.jpeg

こちらのコーナーは圧巻〜ネコだらけ!!
IMG_3330.jpeg

近づいてみると様々な形態のネコがずらり〜!
これだけのネコの造形を作るのにどれほどの
人手と時間がかかったのやら、気が遠くなりそう。
IMG_3331.jpeg

大型連休明けの今日は、幸いにも交流センターは
休館日なので、いろんな雑用が一気に片付きました。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yucky

これは面白そうですね~!
シュールな感じがなんとも言えません(^^)
現実逃避したい時には持って来いかも?
by yucky (2019-05-08 21:40) 

sonochan

yuckyさん
わたしゃ〜いつの頃からか、教科書に載っている
ような正統派の絵画に興味がなくなっちゃって。
なので、この手のアート展は見所満載〜!!
衰えかけていた右脳を思い切り刺激されて
もうたまりません!!
確かに現実逃避にはもってこいですね。( ◠‿◠ )
by sonochan (2019-05-09 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。