SSブログ

2019年3月第2週の然々教室 [アート・カルチャー]

久々の晴天なのに、風が冷たかったですよね。
「然々」入り口の植え込みでは
クリスマスローズが格好良く咲いてました。
IMG_2139.jpeg
3月のテーマ「早春の花を描こう!」には
10名のお仲間が参加されて大にぎわい!!
IMG_2113.jpeg
自宅庭からクリスマスローズやフキノトウなどを
持参された方もおられ、教室は春本番の雰囲気に。
IMG_2124.jpeg
出来上がりはこちら〜!
今回、初めてチューリップを用意したのですが
恥ずかしそうにうなだれちゃって〜残念。
でもそんな姿を、海浜公園ボランティアの岩川さんが
うまいこと描いてくれちゃって、さっすが〜!
グラスの描写も素晴らしい〜!
IMG_2126.jpeg
金澤さんは、トルコキキョウとストックを
グラスと共に格好良く描いてくれました。
水中の茎の屈折具合もグッドです。
IMG_2128.jpeg
こちらは関田さんの作品。
複雑な花びらの形を
できるだけ忠実にペンで描き込みましょう。
彩色はオマケですから。
IMG_2129.jpeg
京谷さんの作品。
カラフルで春らしい感じが出てますね。
IMG_2130.jpeg
ベテラン・大森千恵子さん〜お上手です。
IMG_2131.jpeg
ネモフィラの鉢を描いたのは照沼さん。
ペンの線を太めにすると存在感がアップしますよ。
自宅で試してみてください。
IMG_2133.jpeg
清水さんはスリムな形のグラスに活けた
上品な感じのクリスマスローズ。
バランスが良くてとても素敵ですが
花芯の部分はペンで描き込んだ方が良さそうですね。
IMG_2135.jpeg
第4週コースの大森則子さんはガーベラに挑戦!
葉がなくて花弁と茎だけの真剣勝負ですが
うまいこと仕上げて貰えました。
IMG_2136.jpeg
百足さんは自宅庭からフキノトウを持参。
お店から借りたガラス容器に入れての挑戦。
色数が少ないので不利ですが、線描きが決まって
格好良く仕上がりましたね。
IMG_2137.jpeg
最後はベテランの須藤さん。
花びらをしっかり線描きして貰えたので
ちょっと彩色しただけで感じが出てますね。
IMG_2138.jpeg

なお本日、店内奥右側の「占いの部屋」入口壁に
カードフォルダーを設置して頂きました。
私の描いた「ペン淡彩画」のポストカードを
19種類並べて、一枚100円で販売致しますので
ご利用下さい。取り敢えず”風景スケッチ”から
スタートしますが、今後は花や静物なども
順次取り揃えていく予定です
IMG_2140.jpeg
来月は4/12(金)13~16時と4/28(金)12〜15時に開催。
テーマは「洋菓子を美味しそうに描いてみる」。
絵になりそうなスイーツを各自ご用意下さい。
ドリンクとセットでもOKですよ。
来月も楽しい教室になりそうで楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。